最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ




祝・三陸鉄道全線完全復活!


三陸鉄道全線が完全復活!

IMG_0538.jpg


4月5日三鉄南リアス線全線。



4月6日三鉄北リアス線全線。震災から3年振りに完全復活をした。



写真は大津波にのまれた、「島越駅」の新しい駅舎です。

IMG_0547.jpg


まだ。建築途中で建物の全景はまだ望めませんでしたが、



屋根の部分に震災前の「カルボナーラ島越駅」の屋根の形のなごりが見えた気がしました・・・。

IMG_0548.jpg


震災直後、オイラは、もう半分あきらめていた・・・



しかし、三陸鉄道は、あきらめなかった・・・

IMG_0536.jpg


一歩、一歩、着実に復活に努力した。



この動きに地域の人たちは元気付けられたに違いない。



連続ドラマ「あまちゃん」にも三鉄も地域住民も元気をもらった。

IMG_0550.jpg


JR山田線の宮古・山田間は今だに復旧のめどがたっていないし



オイラの古里、岩泉の「秘境JR岩泉線」は、残念ながら路線廃止が確定された。



もう、しょうがない・・・・



プラス思考で対応して行くしかないだろ。



JRさんがウダウダしてるうちに、三陸鉄道さんにもう一分張りしていただき、



是非、宮古・山田間も三陸鉄道さんで繋いで下さ~い!

IMG_0543.jpg


オイラは応援してま~す。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/500-db5a4e0a

 | ホーム | 


