最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ


スポンサーサイト


実は人生初の出来事です

初松茸その1


松茸を採りました。


初めてです。



松茸販売を担当していながら、
松茸がどのようにして山に佇んでいるのかを、


知りませんでした。


ごめんなさい。



けど、

それは過去。


私は採取者になりました。



初松茸その2


昨日、松茸発送用の『ほだ(わらびの葉)』が足りなくなり、
どうしようもなく焦ってしまいました。

松茸がいくらあっても、
これがなければ発送できません。

松茸を無駄にしてしまうからです。

そこで私はいわいずみ山人会の会長でもある山崎さんに助けを求めました。

山崎さんは快く話を聞いてくださり、
いわいずみ山人会が整備を進めている『体験の森ムロバ』(車で片道10分)へと、
愛車の軽トラに私を乗せ一緒に『ほだ』採りまでしていただきました。


本当に感謝です。


そして作業が終わり戻り道の途中、
『この辺には松茸があんが見でぐべぇ』
とのこと。


軽トラを下り、『体験の森ムロバ』エリア内の某ポイント。


そこに、あったのです。


松茸さんが。。。


こんなにも。。。(*^_^*)




私が採ったといっても、
山崎さんに『そこにあるから見てみろ!』
と言われ、

地面に這いつくばってやっと見つけただけなんです。


さらにその後、舞茸やあぶらシメジなどのきのこも見させてもらい、
山についてちょっぴりレベルアップを実感した一日となりました。


プロのすごさ、実感です。


□-----------------------------------------------□
| 
| 四季の恵と炭の湯の宿 ホテル龍泉洞愛山(あいざん)
|  WEB企画販売担当 副支配人 畠山輝和
|
| 株式会社フロンティアいわいずみ
|  〒027-0421 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字松橋1?2
|  TEL 0194-22-4111 FAX 0194-22-4448
|  E-mail : info@aizan.co.jp
|
| ホテル龍泉洞愛山公式ページ
|   
|  
| あいざんネットショップ   netshop@aizan.co.jp
|  
|   
| あいざんブログ
|  
|
□-----------------------------------------------□
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/49-5cc35c0c

 | ホーム | 


