最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ




安家の大自然サファリパーク?・・・。ロケーションがグッドです!




久しぶりに、「 安 家(あっか)」を経由して久慈市まで行ってきました。



いつ通ってもこの峠の山々はきれいですー!



「 安 家 」に入るちょっと手前の峠では、なんと・・・!



我が人生初の、野生の「 熊 」月の輪グマと出くわしました!



あまりにも予想外のことで写真には収められませんでしたけど



ちょっと離れたところでは、畑仕事をしている人たちもちらほら見えるけど、



気をつけてねーーー!



ちょっとドキドキしながら、久慈を目指します、



峠の最後には「 ダ ム 湖 」がありますー。



その名は、「 た き ダ 」!じゃなくって、



「 た き ダ ム 」です。ム、がだいぶ消えかけてますけどー!


画像 005



湖と樹木のコントラストも綺麗です。


画像 001



秋の紅葉も、これまた綺麗なんですよー!



そんでもって、



この「 滝 ダ ム 」からは「 久 慈 港 」も望めます。


画像 002


車で少し足を延ばせば山あいには、名湯「べっぴんの湯」もあります!


DSC_0523[1]



そして、滝ダムのちょっと上流には「 滝ダム湖 遊覧船 」乗り場があります。
( のぼり旗が目印ですよ~ !)

IMG_0111_thumb_1[1]


ag3[1]



今シーズンは25年4月40~26年3月31日まで就航

【 運 航 時 間 】
          AM10時発
          AM11時発
     
          PM13時発
          PM14時発
          PM15時発

(天候により休航する場合があります)

 所要時間約40分、( 屋 形 ・ 和 船 )

【 料  金 】
       中学生以上 一人 700円
       小学生以下 一人 500円
       3歳未満     無  料

詳しいお問い合わせは
           【 ヒカリ総合交通 】さんへどうぞ!
        TEL 0194-52-3333
        FAX 0194-53-0040




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/478-dafe5b54

 | ホーム | 


