最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ


おいらの宿の岩泉線と震災改修工事情報ーーー!




おいらの宿の「もう一つの岩泉線プロジェクト」!



第一期工事はそろそろ終盤を迎えようとしております。



おいらにとって「 岩 泉 線 」の最重要地点ともいえる「 浅 内 駅 」



昭和46年までは、「 岩 泉 線 」ではなく「 小 本 線 」だった。



その頃はまだ「 浅 内 駅 」が終点だった・・・。



以前、ブログにも載せましたがその頃の 浅 内 は、そりゃもう活気にあふれていた



昭和47年2月6日 浅 内 ~ 岩 泉 間 が開業し



これに合わせて 小 本 線 から 岩 泉 線 に「改名」された。



本来、茂市から浅内までは、「 小 本 線」 で、延長された浅内から岩泉までを



「岩 泉 線」 といったほうが良いのかもしれん・・・。



まあ、おいらにとってはこの 浅 内 駅 がとても重要であり



幼少期に見た光景が、今でも目を閉じると思い起こされるのであります・・・。



今回、その 浅 内 駅 と 岩 泉 駅 をメインにして



まだまだ細かいところの作り込みは行ってゆきますが



館内の震災復旧の改修工事と重なる関係もあり



事実上、第一期工事も長期間中断しておりました。ごめんなさい!



4月中旬には改修工事も落ち着き、館内改装でリフレッシュします。(おいらはそのまんまですが・・・)



「どこがどう変わったのか画像アップしろよ!・・・」とお思いの方!



あえて今は載せません!  秘密です!



是非、見に来て下さい!



風呂もやってますから!



もう春なんですから!



天気が良い時に、散歩がてらに来て下さいよー!



散歩の途中に丁度良い、龍泉洞の水が飲める給水所も有るんだよー!



皆さん、おいらの宿に遊びに( 泊まりにも )来てくださいな!



「キハ52」も運行予定で~す!!!!!




☆----------------------------------------------------☆

    ホテル龍泉洞愛山が皆様に選ばれる5つの理由とは…

☆----------------------------------------------------☆


□-----------------------------------------------------□
|   
| 貸切風呂とお部屋食が楽しめる宿 ホテル龍泉洞愛山(あいざん)
| 責任編集 WEB企画担当 業務支配人 佐々木 貢
|
| URL http://www.aizan.co.jp/    モバイル http://www.aizan.co.jp/i/
|
|
| 直営ネット通販・岩泉松茸屋 http://www.iwaizumi-matsutakeya.jp/
|
|
| ホテル龍泉洞愛山ブログ    http://hotelaizan.blog120.fc2.com/
| ホテル龍泉洞愛山ブログ(楽天Version)   http://plaza.rakuten.co.jp/aizan/
| 
|
| Twitter(つぶやいてみることにしました)
|    http://twitter.com/ryusendou_aizan
|
|
| 株式会社フロンティアいわいずみ
|  〒027-0421  岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字松橋1-2
|  TEL 0194-22-4111 FAX 0194-22-4448  E-mail : info@aizan.co.jp
|  
|
| 三陸海岸龍泉洞へのご旅行なら!
|  ホテル龍泉洞愛山 http://www.aizan.co.jp/
|
□-----------------------------------------------□

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/469-0a45b2a8

 | ホーム |