最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ


スポンサーサイト


いつも心に太陽を!

3月の大震災から7ヶ月が過ぎ、

町は復興に勢いを付け、

災害の犠牲になられた方々の分まで

一生懸命生きようとしています。

しかし、・・・・今現在でも

離ればなれになって行方の解らないままの

ご家族や、大切な人への思いに打ちひしがれる日々を送られている方は多いのです・・・・。

今回は、まったく私的なブログになってしまいそうですが、

どうかその皆様にこの曲を聴いて頂きたいと思います。

この曲は、今は亡き「ジョン・レノン」が歌っていた「マザー」という曲を

今は亡き、忌野清志郎さんが自分で作った歌詞を載せて2007年にカバーした1曲です。

先日、この曲を聴いた時、

今回の震災でとおとい命を亡くされた子供たち、大人たちからの

大切な、大切な人への天国からのメッセージに

聞こえてきて涙が止まりませんでした。

忌野清志郎さんは10年以上も前から

2011年の、この日が来るのを見据えていたかのような反原発の歌や、

メルトダウンの警告を発していました。

そして、「ラブ・ミー・テンダー」という曲で

「放射能はいらねー、牛乳を飲みてぇー、長生きしてえなぁー」と

歌い、2009年5月2日、58歳で帰らぬ人となってしまいました。

どうか、皆さん。

一歩、一歩、前へ、

歩き出そうではありませんか・・・・。

愛するその人の分も・・・・。

[高画質で再生]

忌野清志郎 「マザー」 [専用サーバー]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/396-39a4aaa5

 | ホーム | 


