最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ


スポンサーサイト


いわいずみ山人会とは?

山人会


手県、北上山地のど真ん中、どこよりも山林が多く、きれいな水と済んだ空気を誇りとしている町、それが岩泉町です。

この町に住んでいる人たちは、いろいろな形で山や山林と係わりながら生活しています。そして、山川草木を生業としている人たちも数多くいます。こんな山の中だから、山と係わることを喜びと感じ、山とともに生きることを誇りに思っている多くの人たちが協力し、連携し合って済みよい町を、より豊かな町を作ることを目的に組織を作りました。それがいわいずみ山人会(せんにんかい)です。


私ども愛山もこの会に参加しており、地元の食材や料理の彩り、館内の飾りつけの素材等頂いております。

現在、『体験の森ムロバ』という名の森(山)の整備事業が順調に進んでおります。
四季を通じた山とのふれあい。山菜採りやトレッキング、野鳥観察、スノーシュートレッキング、体験農園、キノコ狩り。



自分で育てた食材を自分で採取できて食べられる。素敵なことですよね。


さらに、これからは有名な『岩泉松茸』のシーズンに入ります。

山人会はじめ、私どもも大豊作を願って止みません。




たくさん取れればうれしいな(#^.^#)



■-------------------------------------------------------------------■
岩手県 陸中海岸 龍泉洞 

ホテル龍泉洞愛山  ←公式ページはこちら

ネットショップ運営中!!

責任編集 副支配人 畠山輝和

■-------------------------------------------------------------------■
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/25-f1234f72

 | ホーム | 


