最近の記事


プロフィール

ホテル龍泉洞愛山

Author:ホテル龍泉洞愛山
陸中海岸 龍泉洞 ホテル龍泉洞愛山

WEB販売担当者による宿の紹介&私的ブログです


月別アーカイブ


スポンサーサイト


自家製チョコパフェ

自家製チョコパフェ



私は田舎に住んでいる。



『田舎』という定義は人それぞれだと思うが、
店は一軒、信号はなし、小学校の同級生は8人という田舎である。


実家が酪農家兼農家だったため、
親は忙しく子供の頃は旅行はもとより
休みの日にお出かけなんてした記憶もそうない。


しかし、年に数えるほどだが隣隣の宮古市に家族で出かけることもあった。

当時の私には、“大都会”宮古市。


そんな宮古にあった某デパートの最上階のレストラン。

そこで見たチョコレートパフェ。


普段、30円のアイスでもうれしい私にとって
超サプライズな食べ物だった。



「洗面器くらいのサイズのプリンを食べたい!」
「丸いケーキを1人で食べたい!」
そして、
「チョコレートパフェをいっぱい食べたい!」

子供心に思っていた甘い物への願望。


そして今、
大人になり子供のために作ったチョコレートパフェ。


口の周りをべったり汚し食べる子供の顔はとてもうれしそうである。


そして当の私はというと、
甘い物を全く食べない大人になってしまい
「何でこんな物食べるんだろう?」と


理解に苦しむのである。


□-----------------------------------------------□
| 
| 四季の恵と炭の湯の宿 ホテル龍泉洞愛山(あいざん)
|  WEB企画販売担当 副支配人 畠山輝和
|
| 株式会社フロンティアいわいずみ
|  〒027-0421 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字松橋1?2
|  TEL 0194-22-4111 FAX 0194-22-4448
|  E-mail : info@aizan.co.jp
|
| 三陸海岸龍泉洞へのご旅行なら!
|  ホテル龍泉洞愛山 http://www.aizan.co.jp/
|   
|  
| あいざんネットショップ   netshop@aizan.co.jp
|  
|   
| あいざんブログ
|  
|
□-----------------------------------------------□




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hotelaizan.blog120.fc2.com/tb.php/193-61b62bf4

 | ホーム | 


